カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

ウェーディングベルト完成!

唐草模様と言えるのか…?
フィギュアカービングと言えるのか…?

とりあえずカービングしてみた!

ψ(`∇´)ψ虹鱒に見えるか?
う~ん微妙な感じであるψ(`∇´)ψ

まぁ…ベルトを巻けばほぼ見えないのでヨシとするか?


ローバスバチックのグリーンで何箇所かワンポイントを入れてから、レザーコートを塗って乾燥後にアンティックダイの焦茶を塗って乾拭き!


ベルトを通す輪っかをサイビノールで接着


菱目打を打って縫い付けたら完成!


そこそこ?じゃね?



ベルトをするとカービングを施した部分が見えなくなるのはワザとさψ(`∇´)ψ


いやぁ…できたわぁ!

ウェーディングベルト

腰当てとベルトを完成形に近い形で置いてみた!

ちょっといい感じになってきたか?

調子に乗ってR&Rって…入れてみた!



トレーシングペーパーに下書きした物を鉄筆でトレース!
そしてベベラでトントン!



おぉ!ψ(`∇´)ψ
練習した時より…ちょっと上手になってるような気がする!


いい感じゃね?ψ(`∇´)ψ

ウェーディングベルト

ウェーディングベルトの続き!

ベルト部分は完成したので腰当て?部分をカットしてみた!

ベルトを通す輪っか?を置いてみると…
なんとなくイメージとは違うような気がするぅ(≧∀≦)


カービングのデザインは…とりあえずシンプルにR&Rを入れて…などなど考えているものの…あとはどうするか何もアイデアがねぇψ(`∇´)ψ

あっ…今朝も小雨の激濁りの中…アメマスが遊んでくれたっけ!

50upの綺麗なアメマス!
60upいや…70upのアメマスが釣りたい…

ウェーディングベルト

いよいよ、ウェーディングベルトに着手!
まずは釣行にもジーパンのベルトにも使えるようにしたいと考えてカット!

普段使いだと長いけどウェーディングベルトとしては短いか?

バックルは今の使っているベルトから流用する予定っス!


you tubeなどから仕入れた浅知恵でドンドン進めます!


カモフラージュという刻印で周りを縁取り!

こんな感じか?


それからそれから!

バスケットという刻印で中を打刻して行くけど…単純作業が続くために集中力が切れて度々失敗(≧∀≦)
よぉ~く見ないとわからんので適当に誤魔化し!

レザーコートを2回重ね塗りしてアンティックダイの焦茶を塗って乾拭き!
もう一回レザーコートを塗ってバックルをつけたら完成!

思ってたよりいい感じにできたか?

本当は、スーベルカッターで色んな模様をカットしてみたいけどベルトは刻印を使った打刻のみで、腰当ての作業は自分でデザインした模様を描く予定っス!
腰当ての部分を作ってみて失敗したらベルトは、そのまま普段使い用にすればいいか?ψ(`∇´)ψ

濁りが…消えねぇ

久しぶりに平日休みになったので早起きして近所の川へ行ってみた!

2、3日前に降った大雨の影響がまだまだ抜け切れておらず…ドチャ濁り(≧∀≦)

やっぱり…あかんわぁ~

ということで…あまり濁らない支流へ移動してルアーフィッシング!

俺に釣れるのは、いつものこんなチビ
ばかり(≧∀≦)



と思ってたら


珍しく…釣れたぁ(^^)v50up

自作ルアーで釣れると嬉しいねぇ…
しかし…また3個ロストしたけどねぇ…
ルアーはロストするとその度にロッドをへし折りたくなるのは俺たけかψ(`∇´)ψ
QRコード
QRコード