カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

アサリ漁!

今年のゴールデンウィークは、まだアサリ漁に出かけていなかったので行って来ましたぁ(o^^o)

2時間限定だったのと解禁からちょっと出遅れたためか…イマイチ採れませんでしたねぇ(≧∇≦)


でも家で食べる分には十分な感じです! またチャンスがあれば行きたいッス (o^^o)


キャッチ&イート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年の潮干狩りは、仕事と雪解けが遅れたせいで、出遅れてしまいました。

気が早過ぎたのかまだ潮が引いてない状況でしたが、とりあえず突入ψ(`∇´)ψ


はい!

今年のアサリは粒が大きいですが、数が採れませんでした。
家で食べるだけなので十分ですねェ…

そして、アサリ採りに引き続き、こんどは、氷下魚(コマイ)漁です。

この時期に、氷下魚が狙えるなんて知らなかったので勿論、初挑戦デスψ(`∇´)ψ

そそくさと準備して早速開始!

曇りがちなのですが、日中はポカポカで気持ちいいです。

お友達とワイワイ喋りながら、待ちの釣りも釣りもGOOD!
小さい子供が喜びそうですねぇ(^^)

こんなのが


こんなに釣れました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆大漁


早速、家に帰ってから捌いて一夜干しにしました。
またには餌釣りも楽しいですねぇψ(`∇´)ψ

駆け足で春がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

先週の網走湖Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そして今日の網走湖


一気に解けてしまいました。

そして、能取湖の今朝の9時頃の様子

潮が引き始めるとこんな状態


そして本日の水揚げは
こんだけ!
釣りはだめだけど潮干狩りは調子いいなぁ!

能取湖アサリ採り解禁

4月15日から能取湖でのアサリ採りが解禁になりました。
最初の土日とあって沢山の家族連れなどでいっぱいでした。

nototroko1.jpg

能取湖に到着、エンジンを停め、キーを抜いて座席に置き、ウェダーを履いて「準備よし!さぁいくぞ!」
意気揚々と車の鍵をかけた瞬間・・・「あっぁぁぁ~やっても~たぁ~」
kagi.jpg

そう、運転席に車のキーを置いたまま閉めてしまったのです。
平成8年車のミラちゃんですが、こじ開けようにもビクともせず、とりあえずアサリを採りながら考えよ~
って、どんだけ悠長なんだ~

午前10時頃から午後2時頃まで昼ご飯抜きで頑張った成果がこれ↓
asari.jpg

シーズン当初の成果として寂しいものですが、周りのオバちゃんたちも「今年はぜんぜんいないねぇ~」と
言っていたのでこんなもんでしょ!

ということで、車に戻ったものの、結局鍵を開ける妙案は浮かばず、JAFに依頼することになりました。
会員ではないので、12500円も払うハメになり、またK・Bulletが遠のいた・・・

JAFのオジサンに「任意保険入っているなら、お金が戻ってくるかもよ~電話してみなさい!」と教えられ、
もしかすると「手続きをまちがえたかぁ~?」と思いつつ任意保険会社に電話すると担当者から
「先に損保会社へ電話してくだされば無料で出来ましたが、JAFへの支払いを後で補填することはできません。」
ガガぁーん・・・「なんて冷たい対応なんだ・・・」
しかし、JAFのオジサンが言ってたということは、この損保会社以外なら補填してくれたのかなぁ~???

クソォ~ 調べて、別の損保会社に変更してやろうかな・・・
保険が使えたなんて知らなかったぁ~・・・12500円返せ~・・・高いアサリになりました。

釣りに行けばよかったかも・・・
QRコード
QRコード