カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

ランディングネット完成

ハンドメイドランディングネットが完成しました。(内径横225mm×内径縦350mm×全長505mm)
材料:フレーム・グリップ(桧材)、クレモナ糸4号(グリーン手染め約60m)、ヒートン(ハイパーシステムベアリング#6)

       N18.jpg     N19.jpg

ストレートタイプを作ったのは2本目ですが、やはりまだまだ修行が足りません。

           N17.jpg          DSCF0108.jpg


画像上ではよく解りませんが、フレームの歪みとヒートンの取り付け位置の悪さ、下処理の手抜き等によって

塗装がデコボコで、残念ながら失敗作のひとつになりました。

フレームとグリップ材の接着面もいまいちフィット感が無く、隙間が開いたりして満足のいくできばえにはなりませんでした。

良かったと言えば、手編みネットの出来がいくらか上達したというところでしょうか?

ランデイングネットは、これで暫らくお休ですね・・・本当は、もっとたくさん作る予定でしたが・・・

気長にやろうと思います。次はもっと集中して、繊細な作業をいないとダメですね。

それよりフライを巻かないと・・・
CATEGORY:ハンドメイド

THEME:ハンドメイド | GENRE:趣味・実用
QRコード
QRコード