カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

ホームリバー河口にて・・・

初めてのポイントでアメマスをねらってみました。

この川は、一応ホームなのですが、このポイントは初めて行きました。

家を出て、途中、川をのぞくとかなり濁っていて「こりゃぁダメだ・・・」とあきらめつつも釣りにならなくても

キャス練はできるだろうと出発しました。

kako1.jpg

上流のほうはかなり濁っていたのであきらめていましたが、なぜかここは薄っすらと濁っていただけでした。
カモが悠々と泳いでいましたが、メチャメチャ風が強く、私のヘタクソなキャスティングでは、10mも飛びません・・・

このポイントを教えてくれたT師匠が、屈斜路湖行きを中止し様子を見に来てくれました。そして「大丈夫、釣れますよ。」と言って、
私より先にアメマスを釣っていました。すげぇ~・・・

私も必死になってヘナヘナキャスティングを繰り返していると程なくして、待望の今年初釣果となる一匹が、
私のロッドをしならせてくれました。

ame1.jpg
35cmほどのアメマスですが、嬉しい一本になりました。

その後5、6本釣れましたが本日の最大魚がこれ↓
ame4.jpg
ランディングネットが50cmなので45cmほどでしょうか?
目標の60cmオーバーは釣れませんでしたが、大満足でした。

この後、干潮を迎え、川の流れが止まると濁り始めて、さらにウグイの爆釣モードに入り、午後1時半には納竿となりました。
しかし、これだけ釣れると、おもしろいですねぇ・・・また行こうと思います。
CATEGORY:フィッシング

THEME:フライフィッシング | GENRE:趣味・実用
QRコード
QRコード