カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

家庭菜園

ようやく庭の畑に野菜の苗を植えました。

なぜか、隣のオバちゃんが、「私が苗を買ってきたからそれを植えなさい。」
と言われ、「まぁ、苗をくれるならいいっかぁ~ラッキー」と思い、
苗を受け取り植えました。

すると、オバちゃん・・・「今年は苗がたかかったわ!1320円ねぇ~」・・・

「???ええ~っ・・・くれるんじゃぁ無いのかよぉ~

って言うか、なんでひとんちの畑に植える苗をオバちゃんにきめられなくちゃ
いけないの?・・・いやぁ~ビックリです。

イロイロ世話になってる方なので、つき返す訳にもいかず、渋々
ミニトマト×4本と南蛮×4本、シシトウ×4本を定植することになってしまいました。
DSCF0336.jpg
南蛮とシシトウは植える予定がなかったので、かなり凹んでます。

職場でその話をすると皆さんから大ウケしましたが・・・

まだ、苗を植えるスペースがあるので、近くのHCでアスパラの苗を買って
それも定植しました。
DSCF0338.jpg

そのHCで店員との会話・・・

俺 「このアスパラは、一株からどれだけ収穫できるの?」

店員「かなり肥料を入れないとダメですよ。」

俺 「???う~ん???じゃぁ、かなり肥料を入れたら
   一株からどれだけ収穫できるの?」

店員「やっぱり肥料を入れないとだめですかね~」

俺 「???だからぁ~ちゃんと肥料をやってうまく育てたら
   一株からどれだけ収穫できるの?」

店員「来年から食べれるとおもいますよ!」

この店員やるなぁ~

この世の中、オモシロい人が沢山いて、時々幸せな気分になれます。

これは↓山わさびです。どんどん増やして食べたいですね~
DSCF0337.jpg

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
CATEGORY:家庭菜園

THEME:家庭菜園 | GENRE:趣味・実用
QRコード
QRコード