カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

初冬の湖・・・にて・・・キャス練・・・(泣)

今日は、やや遅めの出勤で近所の湖へ行ってきました・・・
峠の天候は快晴!実に気持ちのいい朝でした・・・
湖を見下ろすと雲海に包まれ幻想的な景色が広がっていました。
DSCF0874.jpg
しかし、雲海が広がっているということは、湖面は鏡のように静かで
釣には最低の条件かも・・・
まぁ・・・きょうはキャス練が主なので条件としては最高かな・・・?

激戦ポイントでの釣果はポツポツと耳に入っていましたが、先行者がたくさん
いると思い、いつもの林道へ・・・やはり、釣り人の車もあまりないです・・・
いつも先行者のいるインレットにも車がありません・・・
ちょっとインレットの様子を見にいくと、相変わらずヒメマスが産卵のための
遡上を繰り返しています。ライズなし・・・

DSCF0876.jpg
ポイントに到着して準備をはじめると聞こえるのは自分の動く物音と遠くでなく
白鳥の鳴き声・・・メッチャ静まり返ってます。
見ての通り視界がほとんどゼロです・・・

まぁ、いいっか・・・キャス練、キャス練・・・
風が殆んどないので飛んだフライの距離が自分の実力・・・う~ん飛ばない・・・
右手を使い過ぎ・・・左手をもっと使え・・・動作が速過ぎ・・・もっとゆっくり・・・
意識してキャストしているとなんだかちょっと距離が伸びたような気がする・・・

9時40分頃からキャストを開始して全く休みなしで2時間20分・・・
全くアタリなし・・・勿論・・・キャス練なので問題ありませんが・・・

あ~腹減った・・・ということでしばしの休憩・・・遠くでお昼のサイレンが鳴ってる・・・

気が付くと殆んど霧が晴れて綺麗な湖面が見え始めた。
逆さ富士ならぬ逆さ中ノ島を眺めながら大好きは豆パンを頬張る・・・
ポカポカして眠くなりそう・・・
DSCF0881.jpg

暫しの休憩後、再びキャス練開始・・・
このポイントはインレットがないからヒメマスはいないかなと思ってたら
釣れた・・・セッパリと婚姻色が出たオスのヒメマス・・・
DSCF0883.jpg
釣れないよりはいっかぁ~ありがと!ヒメちゃん・・・
その後も3時前までキャス練を繰り返すも、ナンにもおこらず納竿です・・・

キャス練・・・疲れた・・・でも明日も頑張るぞ・・・でも川イコっかな?
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
CATEGORY:フィッシング

THEME:フライフィッシング | GENRE:趣味・実用
QRコード
QRコード