カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

2010釣納め・・・

諦めていた今年の釣納めになんとか行くことができました。
午前中は、二日酔いで頭がガンガン・・・していましたが、
大掃除にとりかかり、身体を動かしていたら何とか復活・・・

昼ご飯を食べて、1時に家を出発しました・・・
4時までに帰らないといけないので、実質の釣行時間は約1時間半・・・

場所は、隣町の川へ・・・
途中、近所の川をのぞくと殆んど雪と氷に覆われていて完全にクローズ・・・
こりゃダメかな・・・と思いつつもダメもとで車を走らせました。

到着・・・気温0度・・・暖かい・・・水温計るの忘れた・・・
やや濁りはあるものの比較的クリアだ・・・氷の流下も殆んどない・・・
近所の川とはえらい違いだ・・・
DSCF2037.jpg
風も殆んどなく予想以上に快適だ・・・
あとは雨さんが遊んでくれるかどうかだけだが・・・

DSCF2045.jpg
浅いところはごらんの通り凍っていてメッチャ滑る・・・
実は、このあと思いっきりコケテます・・・

DSCF2044.jpg

なんだか釣れる気がしない・・・
気温が高くてガイドが凍らないのがせめてもの救いだ・・・

DSCF2039.jpg

白鳥が羽を休めている・・・のどかな風景だ・・・
フライをとっかえひっかえ・・・探るが反応がない・・・
今年の釣納めにしちゃ悲しすぎる・・・でも俺らしい釣納めかな・・・

そろそろ時間もヤバイな・・・
するとコンコンっとアタリが・・・おお~いるじゃん!
何度かバイトがあって、イライラし始めた頃ようやくヒット!
よっしゃぁ~40cm弱で小さいけどカッコイイ雨鱒さんが遊んでくれた~

DSCF2038.jpg
よかったぁ~ここで時間となり、今年の納竿となります。
今年一年遊んでくれた川や湖とお魚さんたちに感謝・・・
ありがとうございました・・・そして来年もよろしくお願いします。
CATEGORY:フィッシング

THEME:フライフィッシング | GENRE:趣味・実用
QRコード
QRコード