カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

シロクマ・・・白熊・・・フライ

なんだか、まだ釣に行く???気持ちになれません・・・
頭と身体が逆の行動をとってしまいます・・・
ホントは、釣に行きたいんですけど・・・

そこで今日もタイイングに没頭しております。

今日は、クレイジィーフライフィッシャーさんのヒグマフライのマネっこで
ポーラーベアーで巻いてみました。

同じ熊さんだから、出来るのではないかと・・・なんとあさはかな・・・

で・・・巻いたのがこれ↓
DSCF2362.jpg

モシャモシャしている毛をかき出すのがヒグマより取れにくい
感じで、ボディーのダビングも毛が硬くて巻きにくかったです。

クレイジィーさんから「他のダビング材とポーラを混ぜてみれば!」
とアドバイスいただいて早速修正して巻きなおしました。

ダビング材には我が家の愛犬だいちゃん(ミニチュアダックス)の
ブラッシングの際に抜けた毛を捨てずに拝借!
丁度、シルバーの部分をシャンプーして残してあったのが
ラッキーでした!

しかし・・・愛犬家にとってこれはご法度か?
ゴミに捨てるより良いかと考えたのですが・・・賛否両論ありそうで
コワいかも?

これで釣れたら・・・面白そう・・・このワクワク感・・・
なんだか変なおじさんになった気分です・・・

一応・・・比べるのにヒグマフライもUPしときます。↓
DSCF2349-1.jpg
断然、ヒグマフライに軍配が上がりそうな感じですが・・・
ひとつ楽しみが増えました。

でもって、もう1本・・・ピーコッククィーンもどき・・・
を巻いてみました。
DSCF2354.jpg

ピーコックソードがバラついてしまってますが、ご愛嬌・・・

さてと・・・お買い物の運転手さんでお出かけします!
CATEGORY:フライタイイング

THEME:flytying | GENRE:趣味・実用
QRコード
QRコード