カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

雨の降りしきる屈斜路湖・・・2011 Vol.4

目覚ましを3時にセットして就寝・・・
けたたましいアラーム音で叩き起こされた・・・
「よし!今日は寝坊せずに目が覚めた・・・」
荷物を持って玄関を開けた・・・・「あっ・・・雨降ってるし・・・」
結構本降りじゃないですかぁ~30秒ほど迷っていた・・・「やめたぁ~」

せっかく起きたのにぃ・・・雨の中釣りもいいんだけどねぇ・・・
今日の雨はかなり強いので釣行中止です!
すっかり目が覚めてしまったので、タイイングでもして眠くなったら
布団にもどりますか・・・

巻き・・・巻き・・・巻き・・・巻き・・・?

外がすっかり明るくなって時計を見ると4時半・・・
「うぅ・・・小降りになってる・・」

せっかくの休みだし・・・「いくかぁ~・・・よし!行こっと!!」
あらためて、出発
 ・
 ・
 ・
途中雨が強くなったり弱くなったり・・・昨日とはえらい違いだ・・・
DSCF2428.jpg
寒そぉ・・・

ポイントに到着すると日曜なのに誰もいない・・・
こんな雨の日に釣りしてる奴は、オラぐらいか・・・
気温9°、水温9°、南東の風やや強し・・・苦手な風向き・・・
キャスティングが辛そうなのでルースニングで開始

ウグイが釣れた・・・またまたウグイが釣れた・・・
もう沢山です・・・

すると、なんの前触れも無く、師匠登場・・・嫌な予感・・・
「おはようございまぁ~す・・・」師匠・・・早速キャスト開始・・・
師匠・・・「あっ・・・来た!」マジっすか?

師匠が釣った虹54Cm
師匠は、このあと小さいけどニジマスを3本キャッチ!
さすが・・・(BGMの「飛翔」は秋山裕和さんに帰属します。)

オラはというと、ただただ待つのみのルースニングに痺れを切らし
引っ張りに変更!
風が強くてあまり飛ばないが、45Cmほどイケナイさんをキャッチ!
本命の虹鱒じゃないけど今日も坊主じゃありません!
師匠に写真を撮ってもらって優しくリリース・・・
なので、写真はありません

オラにはウグイ???匹とイケナイさん1本!で終了です。

師匠を誘って、三香温泉へ・・・
冷えきった体を温めてくれました!
DSCF2440.jpg
ニジマスは遊んでくれなくても、三香温泉がカバーしてくれるので
屈斜路湖釣行はやめられませんね!

来週は、林道開通するかな?
QRコード
QRコード