カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

秋の屈斜路へ・・・いざ出陣!!

約2週間ぶりの釣行です!

今日は、どこへ行こうか悩みました・・・

というのも、嫁ハンから「アキアジ釣ってこい!」命令が出たものの
ちまたの噂では全然釣れてないらしいし、アキアジは今年3本あげたので
オラ的には、終了しております!

嫁ハンには釣れてないらしいから諦めろと言い聞かせて、この時期、
落ち葉の影響があまり無い屈斜路湖に決定!

最近疲れ気味なのでゆっくり出動・・・
お天気は良さそうだけど、良すぎてもだめだよなぁ~

DSCF2866.jpg

気温12度、水温12度、微風、波なし、小さいライズ多数
ウグイかな?いろいろ試したものの全く反応無し・・・(泣)

やっぱりおらの場合は、引っ張りがお似合い…シューティングスペイで
ダブルハンドを振り回す!

葉っぱが邪魔だぁ~

たまに風が吹いて辺りの落ち葉を流してくれる…気持ちよくロッドを振り回す!

お?
おお?

アタリ?・・・お?・・・キタァ~!!

DSCF2867.jpg

ってかダブルハンドで釣る奴じゃねぇだろが

やっぱ・・オラにはこんなヤツがお似合いなのさ…
他にもルアーマンと、フライマンがいたけど全然釣れてない…

ドライフライもルースニングも全然ダメだし…

川に行こっかなぁ~
   ・
   ・
   ・
いや!まだまだ・・・諦めちゃイカン!
もう少し引っ張ってみよう!

いつもよりカウントダウンを長くとってみた……これが正解!!

ズッズゥ~ん!
っきっきっきキタァ~!
フッキングと同時に沖で大ジャンプ!

ウォ~~~~~デカ虹やぁ~

緩めにしていたドラグを締めてリールファイトに持ち込む
「ギャァー」っと悲鳴のようにリールが逆回転…楽しいぃ~

静かな湖面に尾鰭まで出して大ジャンプを繰り返す・・・「ドッボ~ン」
間違いなく50UP…バラスなよ~
DSCF2869.jpg

なんとか岸に引きずり上げられたのは、かなりメタボな54Cm!
片手では持ち上げれない太さ…久々に釣ったなぁ~

ヨッシャァ~!!

久々に動画も作ってみました!
お時間のある方は観てやってください!
屈斜路湖のレインボー2011.10.22
※ BGM:「裁きの炎」は秋山裕和さんに帰属します。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
CATEGORY:フライフィッシング

THEME:フライフィッシング | GENRE:趣味・実用
QRコード
QRコード