カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

夏の止水は厳しいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は、午前中用事があって昼からの釣行になった!
実は、後輩のルアー初参戦をガイドすることにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ルアーフィッシングをするための道具を揃えていざ、出発!
ほとんど素人の彼は、スピナーやスプーンやミノーを見て「こんなもので本当に釣れるのか?」状態Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ウェーダーを持っていないし、多分キャストもままならないはずなので、とりあえず虹鱒が高確率で釣れて、危険も無い近所の止水へと向かった!

しかし、これが失敗ヽ(´o`;
最近雨が降ったものの、超減水ぎみΣ( ̄。 ̄ノ)ノヤバイ

そして沢山の藻がルアーのアクションを邪魔してくれるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それでも、今までの経験から一尾くらい釣れるだろうと粘るが全く釣れない^^;う~ん

なんと私のフライも3度反応があったものの、食いが浅いのか、乗らずノーフィッシュ
この間まであんなに釣れてたのに^^;

初心者の彼には、キャスティング練習だと慰めにもならない言い訳をしてごまかすしかなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ガイドには、なれんな…

それにしても夏場の止水は、厳しいね^^;

最近、いろんな意味で良いことの無い初心者の彼は、失意のまま合コンに向かった!
健闘を祈らずには、いられない^^;がんばれ!

このままでは終われない私は、初心者の彼と別れたその足で、近所の川へ向かった!
残り時間は、30分くらい…

なんとか小さい雨鱒と、


虹鱒が遊んでくれた。



小さいけどね…本当はこんなに簡単に釣れるんだよ!
次は、釣れる…と…おもいます^^;
QRコード
QRコード