カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

9月最後の釣行

今週末は、川で釣り三昧の予定だったのが、
「アキアジがなくたったからもっと釣って来なさい」と命令が下り、
土曜日は、アキアジ漁に行ってきました。
シーズン当初は、思ったほどの釣果に恵まれなかったのですが、
今回もダメもと・・・&・・・渋々いくことに^_^;

家を出発したのが真っ昼間の12時だったので坊主も覚悟で釣果も
期待するなと念を押しての出発です。

ポイントに到着するといつもの殺気立った雰囲気はなく、釣れて
ないのかなと思って先行者に話しかけると
「28本でやめました。」だってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
えぇ(≧∇≦)とびっくりしていると
「私なんか釣れてない方で、40本オーバーも結構いますよ」
だってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

海を眺めているとたしかにアキアジがいるというか、湧いてましたね。
キャストするとルアーにゴンゴンあたるんです。
アキアジの密度が濃過ぎてスレがかりが頻発してましたな!
スレがかりしてる人は、いつも同じなのでリトリーブが早いんでしょうか?^_^;

砂浜に釣り上げられたアキアジが山のように積まれてました。
捨てられたアキアジも沢山あって異臭を放ってました。
持ち帰らないアキアジはリリースして欲しいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今年のアキアジはホントにこれでおしまいにしマス(≧∇≦)


でもって今日は、ようやく川へ行くことが出来ました。
早起きもつらくなってきたのでゆっくりと10時からの出動です。


心配された濁りも落葉もなく、いい感じです。


まぁまぁのアメマスが釣れました。


チビだけど体高のある虹鱒(^_^)☆
この他にヤマメとウグイが釣れました。


数も鱒の大きさも、アキアジとは比べ物にはならんけど、
やっぱ川の方が楽しいデス(^_^)☆

結局、お仕事の時間が早まってしまって2時間で終了でした。(泣)
5時間は川で釣りができると思ってたのでなんだか中途半端でガッカリです…

来週あたりは屈斜路湖もいいかもね…
QRコード
QRコード