カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

やっぱり屈斜路湖は難しい

今週は仕事をしないで釣りばかりしてたなぁ(^^;;
いい思いもしたけど、どちらかというと撃沈の方が多かったかな?
天気予報をみていると午前中の屈斜路湖はおだやかで、昼頃から風が強くふいて波が立つと予想できた。

案の定、午前中、屈斜路湖に行ったルアーマンから湖面はおだやかでウグイも釣れんかったと情報をいただいた。

どうせ午前中は、禁止令が出ていたので問題ナシ^_^
11時過ぎに出動許可が下りたので意気揚々と出発!

峠は、めっちゃ風が強くて寒い^_^
本当はこの状況が早朝ならもっと良いんだけどねぇ


新品のウェーダーもGOODデス。

気温10度、水温12度、南東の風7~8mといったところか…

波はこんな感じで、右斜め前からの強風なのでキャストもままならない(^^;;


ポイントも3カ所、フライも取っ替え引っ替え粘ったけど結局、デカウグイが5匹かかっただけで終了(≧∇≦)

屈斜路湖にそそぐインレットの溜まりには、産卵準備のヒメマスが沢山(^^;;
頑張って子孫をつないでくれ!

ちきしょう(≧∇≦)
次回こそ虹鱒に会いたいねぇ(>人<;)
CATEGORY:フライフィッシング

THEME:フライフィッシング | GENRE:趣味・実用
QRコード
QRコード