カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

虹雨(こうう)

今日はいいお天気でしたが、釣りにも行かずゴロゴロしながらゆったりと過ごしました。

そしてランディングネットのロゴを入れました!
ロゴはブログの「虹と雨の気持ち」から勝手に虹雨をとって雅号にしました。

雅号を調べてみると
「雅号(がごう)とは、文人・画家・書家などが、本名以外につける風雅な名のこと」とあります。
なんだか重々しい感じがしますが、実は、誰でも勝手に好きな雅号を付けていいんだそうです。
書道の師匠が教えてくれました。
ようは、ペンネームとかニックネームのようなものデスね!

私の場合は、数年前に書道を習っていた時の師匠から初段を貰った時の記念に「雨石」(うせき)という雅号をいただいたんです!
この雅号の意味は、「雨にあたった石の様に輝け!」…とっても気に入ってます。

今でも大切に神棚の下に飾ってありまス!

大切な雅号なので恐れ多くも私ごときが作ったランディングネットにこの雅号を使う訳にはいかないし、たまたま雨という字が重なったのでこれに決定した訳デス(o^^o)

お披露目は、完成した時にUPします。

それと、ようやく手編みネットの底辺が編み上がりましたε-(´∀`; )
29目28段…

あとは側面の立ち上がり部分を地道に編み上げようと思いますε-(´∀`; )

つづく…
QRコード
QRコード