カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

自作ショルダーバッグ(裏地付)

最近、帆布でのフィッシングバッグやエコバッグを作っておりますが、本当は本革…できればヌメ革で作りたいのが本心(≧∇≦)…………

でもヌメ革は値段が高く、手を出せないのが正直なところです(≧∇≦)

そこで柔らかい革なら、安く大き目の物が手に入るし、失敗しても諦めがつくので、とりあえずはコレで我慢しております(ーー;)


ということで…
今回は、この合皮でできた安物のショルダーバッグ真似て作ってみたいと思います。

しかも安く仕上げるために100均を最大活用します。

ファスナー(24cm)3本セットとバッグの裏地とサイドポケットに使う布!
ファスナーが短いので本体もそれに合わせて小さくなりそうです。
100均のものはやはり質がよくないですねぇ(≧∇≦)ファスナーは滑りが悪いし、布もめっちゃ薄いです(≧∇≦)
しょうがないね…f^_^;

今回は裏地付きでしかもサイドポケット付きなので、縫い合わせの順番が全然わかりません。
探せば、教えてくれるサイトもあると思いますが…なかなか見つからないので、ほとんど、自分の勘で縫うしかありませんねぇ(≧∇≦)
どなたかわかる方はいないでしょうか?

なんとかここまできました…が‼︎

多分、裁断も縫い合わせの順番もめちゃくちゃですので…気にしないでくださいねぇ(≧∇≦)

もしも縫う順番だとか裏地の付け方はこんな風にしたらいいよぉ…なんて教えていただける方がいましたらアドバイスお願いします。(((o(*゚▽゚*)o)))

ゲェ‼︎
やっぱり…
ファスナーの部分が絶対間違っていると思われます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここからファスナーを付けるのは至難の技ですよねェ(≧∇≦)
しかもファスナーが短いし…どないしましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょうどミシンの糸がなくなったので、しばらくは休戦状態ですな♪(´ε` )
スポンサーサイト
QRコード
QRコード