カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

リップとパーマーク

昨日のオホーツク海釣行で疲れが溜まっているようなので今日はミノー作成に没頭します!

ヤマメや虹鱒のボディによくあるパーマークを塗ってみようと思います。

こいつはクリアグリーンを使ってみました!

乾燥の時間を十分にとらんとなぁ…

乾燥の待ち時間を利用して、リップ作成します。


リップ作成もなかなか大変な作業です(≧∇≦)

リップ作成に飽きたのでケプラートを利用してフックも巻いてみました。

最初の二本はケプラートのパッケージに書いてあった結び方で巻いたら、シャンクが太くなったので、シルクガットを巻く要領で止めてアイを小さ目にしてます。

トリプルフックが嫌いなのでこんなんで巻いてみました。

ついでに目玉も作ってみました。
買ってもそんなに高いものじゃないけど数が増えるとバカにならんよねぇ(≧∇≦)

それにしても、一回で作るミノーの数がやたら多過ぎましたねぇ…カラーも気分で重ねているので何をどう塗ったのか訳が分からん(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

次回作るときは、一回最大5個!しかもカラーも全部同じにしようと思います^_−☆

QRコード
QRコード