カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

R&R MINNOW J30

ハンドメイドミノーの師匠から借りた本に載っていたジグミノーを作りたくて、パイプオモリの20号を入手しました。



5cmにカットしてハンマーで潰して腹に埋め込みます。


ダイソーで買った2液性のエポキシでコーティングして一晩乾燥(o^^o)
10分硬化のエポキシは意外と乾燥が早いのでサクサクやらないとすぐに固まってガタガタになるので一本づつ…多くても二本かなぁ(≧∇≦)

カチカチに固まったら全体を整えながら成型します。


エポキシを表面張力で盛り上がるくらい盛ったのでサンドペーパーでは歯が立たず、ヤスリで大まかに成型してから180番のサンドペーパーで微調整しました。


セルロースセメントにディッピング6回

アルミテープでボディとエラ蓋を貼って更にセルロースセメントにディッピング6回

相変わらずアルミテープの貼り方が汚いッス(≧∇≦)塗装工程で誤魔化そうと思っているのですがイマイチ隠し切れないのが悩みの種ッス(≧∇≦)

塗装工程は基本的には前回の6SSと同じで、その時の気分で変えたりしてます。
ホントはアワビシートを貼りたいけど、高価なので断念しております(≧∇≦)

ジグミノー用のパーマークのテンプレートを作ってみました。

パーマークを入れるとそれらしくなるので、面倒くさいけど頑張って入れようと思います(o^^o)


でもって…完成ッス?(≧∇≦)





ダブルフックとスプリットリングで丁度30gになりました!
ということでパクリだけど(≧∇≦)
R&R J30としますかぁ( ̄^ ̄)ゞ



QRコード
QRコード