カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Hiro

Author:Hiro
常に「ニジマス」と「アメマス」の気持ちを考えながら釣りをしてます・・・!
寒いとすぐに温泉へ逃げる癖が・・・

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター

ダイソーUVレジン

ただいま作成中のミノーのリップを穴を開けて瞬間接着剤で取り付けただけだと何だか心許ないので…何か良い物がないかと思案中でした…

市販されているミノーは口元が分厚く折れにくそうなのに基盤リップだと何だかなぁ~と思ってたわけです。

そこで…我らの味方ダイソーで以前購入したUVレジンが使えルンじゃね?っと考えた訳です!


ウ~ン…めっちゃわかりにくいな…(≧∀≦)

これならどう?

なおさらわからん(≧∀≦)

ダイソーのマジックペンのUVライトだと中々硬化しないが、ある程度硬化したら日中、窓辺に置いて紫外線をあてると夕方迄にはほぼ硬化してマス(o^^o)

これでどう?

ちょっとイメージに近づいたか?

UVレジンが硬化したあと、更にディッピングすればリップ折れの心配がかなり軽減出来そうっスね(o^^o)

意外に使えルンじゃね?どう?

COMMENT

Re: AIRさん

こんにちは!
ダイソーUVレジンの使い道は色々ありそうですネェ(o^^o)
ちなみにダイソーのマジックペン(UVライト)は筆記具のところで発見しました。
UVレジンの硬化には2分くらいめっちゃ近くで動かさずに照射し続ける必要があります。それでも硬化しない場合があるので窓辺に置くことをオススメします。
専用のUVライトがあった方がいいのかもしれないですネェ(o^^o)

なにかと便利で高価なUVレジンが100円ショップに・・・いいこと聞きました、私も早速買いに行きます(^_^)ゞ

EDIT COMMENT

非公開コメント

QRコード
QRコード